toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-07-28

🍉スイカ割り🍉

こんにちは😊保育ルームすまいる板橋高島平園です!

毎日暑い日が続きますね☀️💦

すまいるの子ども達は元気ハツラツ💕

いっぱい食べて❣️いっぱい寝て❣️いっぱい笑って❣️

暑さなんて吹き飛ばしてます❣️❣️

夏の風物詩🍉スイカ割りを楽しみましたよ💕

本番のスイカ割りをする前に💪まずはスイカに見立てた風船で🎈練習しました😊

「よーし❗️割るぞ〜❗️エ〜イ‼️あれれ💦当たらないなぁ〜難しいぞ‼️今度こそ💪エイ‼️」

風船目掛けて振りかぶってました😆

さあ!いよいよ本番です‼️

大きな🍉スイカ登場‼️🍉

「うわー!ボクより大きな🍉スゴイね!!」

と言わんばかり😁触ってみると✨ひんやり✨

冷たい😆感触も味わいながら

いざ❣️本番😆❣️

「えーい!!力一杯叩いたよ!」

だけど大きな🍉スイカはびくともしません😂

先生に手伝ってもらって

もう一回力一杯エ〜イ❣️

「割れたよ❣️割れた❣️美味しそうな真っ赤な実が顔を出しました😊✨

子ども達は皆んなニッコリ😊嬉しそう❣️

お楽しみの後は割ったスイカ🍉をみんなで

ガブリ‼️「あま〜い✨冷た〜い✨おいし〜い✨」皆んないい笑顔で🍉にかぶりついていました🥰

夏の思い出☀️1ページを刻みました😊✨

みんなで食べるスイカ🍉は格別です!!

暑さなんかに負けないぞ❣️❣️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です