toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-08-27

🏮夏祭り🏮

こんにちは😊保育ルームすまいる高島平園です!

暑い夏が続いていますね!今年もやってきました高島平園の夏祭り!毎年子ども達は甚兵衛を着て祭り気分を味わいます!今年の夏祭りもとっても有意義な祭りとなりました。

かわいい甚兵衛姿で屋台に立ち寄りお気に入りの帽子を自分で選んだら準備万端お祭りに行くぞー!

祭りスタンプカードを首からぶら下げてゲームコーナーへGO!どの子もワクワクしながら参加していました。どんなゲームがあるのかな〜😊

「あっ!輪投げやってみたいな♪」先生と一緒にエイ!

「ここをねらうんだよ!ほら!投げてみて!」

みんな真剣です。

「ボールタワーだよ!僕も私もやるやる!こーやってボールを置くと転がるかな〜?」

皆んな夢中になってボールを置いてコロコロ〜!

「みてみて!ボーリング楽しそう💕それー!!」さて何本たおれるかな?😊「はーい僕が何本倒れたか数えるからね〜♪頑張れ〜❣️」

ちびっ子にも大人気!缶タワーです。

慎重に積み重ねる姿はとっても可愛らしいですね!

「みてみて!先生!すごいでしょ♪」いい笑顔です。

金魚のポトン落としもとっても楽しいゲームです!小さな穴に真剣に金魚を入れていく姿は本当にかわいいです❣️

「うわー!あちこちからワニが出てくるよ〜!」
「ワニワニパニック🐊」ピコピコハンマーで叩けるかな?!頑張れ〜❣️

皆んなで手作りうちわも作りましたよ!🍉スイカの種の模様を描きました😊出来上がったらシールを貼って大満足です。

おやつはかき氷!🍧一人ひとり自分で氷🧊を掻いて作りました。冷たくてとっても美味しそう♪

すまいるのお友達はみんな笑顔いっぱいです!

盛りだくさんのとっても楽しいお祭りでした。

最後は皆んな揃って!記念撮影ハイすまいる📸😊

夏の思い出の1ページができました💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です