toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-09-22

🍄虫探し🍄

こんにちは😊保育ルームすまいる板橋高島平園です。

秋らしい爽やかな季節になりましたね!

すまいるの子ども達は元気いっぱいです❣️

先日室内で「虫取り」を行いました😊

折り紙で作ったいろいろな虫を探していっぱい

捕まえるぞー!

子ども達はとっても張り切って、保育室のあちらこちらに隠れている虫を探しに出発‼️

さあどこに虫がとまってるかなあ〜♪

「アッ!みつけたよ!!先生〜!!クワガタだよ!」

「いたいた!!タオルの後ろに隠れてたよ!」

先生の肩にとまってる虫に気づいた子どもは。。。

「あっ!先生の肩にとまってるよ!!ねぇ!先生!!しゃがんで!!」

今度は窓にいたよ!少し高い位置に

「うわ〜とどくかな〜あと少し!!背伸びして!それ!」

「みてみて!こんなにたくさんの虫捕まえたよ!すごいでしょ!」

どの子も皆んなとっても嬉しそう!いい笑顔😊

捕まえた虫は、お土産に!

「お父さん、お母さんに見せるんだ〜!」

皆んな夢中で虫取りを行い楽しそうでした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です