toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-11-01

🏅ミニミニ運動会🏅

こんにちは😊保育ルームすまいる高島平園です!秋も深まり朝晩寒くなりました。スマイルの子ども達は寒さにも負けず!すまいる100%元気いっぱい過ごしています!

先日室内ミニミニ運動会を開催いたしました🏅日々の活動の中で楽しみながら、練習を重ねてきた子ども達💕みんなとってもいい顔をしていました!

カッコいい入場行進です!手足を元気に動かし楽しそうに入場してきました。お友だちと手を繋いで嬉しそう❣️

プログラム①「風船運び🎈」先生のところまで上手に運べるかな〜!?

♪よーい!ドン!!♪

みんなとっても上手に運べました❣️

プログラム②「玉入れ」

さぁみんな!シロクマ🐻‍❄️&トラ🐯のカゴにボールを入れてみよう!!準備はいいかな?!

3❣️2❣️1❣️スタート!!一生懸命ボールを集めて

「えい!あー!惜しい!!もう一回チャレンジ!!頑張れ!」

「先生!はいったよ!みてー!!」

子ども達みんな必死にボールを手にカゴ目掛けて投げていました😊

さあ!次は

プログラム③「障害物競争」

一本橋→絵あわせカード🐢→両足ジャンプ!

先生と一緒にちょぴりドキドキ💓小さなお友だちは先生と手を繋いで!月齢の高いお友だちは一人で頑張ります!その姿を応援していたお友だちは

「わー!2歳児のお兄さんお姉さんはカッコイイ!!」憧れの眼差しを送ります☺️

どの種目も一生懸命取り組んでいた子ども達です!

両足跳びジャンプも先生と手を繋いでジャンプ!!

カッコ良かったです☺️

最後に頑張った皆んなに先生達からメダルの🏅プレゼントです!

一人ひとり首にかけてもらったよ!

「うわーすごい!」皆んな嬉しそうにメダルを眺めて誇らしげ💕

記念のメダルを胸に皆んな揃って記念撮影をして、ミニミニ運動会は無事終了しました!

とても思い出に残る運動会となりました🥰

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です