toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-12-27

🔔Xmas🔔

♪真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪🎁

こんにちは🥰保育ルームすまいる高島平園です!

先日行ったすまいるのXmas会の様子です♪

みんな楽しみにしていた🎄クリスマス🎄すまいるの子ども達は朝からソワソワ💕ワクワク💕

朝の会にて♬Xmasソングを歌ったあとは、サンタクロースのペープサートを楽しみました!

子ども達みんなとっても集中して見ていました😊

ペープサートを楽しんだあと何やら廊下で声が聞こえてきました!

廊下に赤い帽子が落ちていたのです!!

「これは?もしかして?サンタさんの落とし物?!」

でもサンタさんはどこにも見当たりません。。。

みんなで隣のお部屋を見に行きました!!すると!!

お部屋の中のあちらこちらにサンタさんからの🎁プレゼントがいっぱいあったのです💖

「わー!!すごーい!!みてみて!!」

子ども達の可愛らしい声が飛び交います🥰

みんな大喜びです!プレゼント🎁を見せ合いっこしてニコニコ😊

そこへまたまたすまいるに来客が!!

🎄サンタさんとお友だち♪ツリー君ご遊びに来てくれました!!

プレゼントをもらい🎁握手🤝をして、ひとしきり楽しんだあとツリー君はまた来年ね!バイバ〜イと帰って行きました😘

もらったプレゼントは保育園で遊べる沢山のおもちゃでしたよ!遊ぶのが楽しみだね!!

さぁ!いよいよお給食の時間です!今日のメニューは🎄調理の先生がとってもかわいいXmasメニューを作ってくれました!

「美味しそう‼️かわいい‼️」

子ども達は大喜びです!

かわいいトナカイさんのハンバーグや🎄ツリーのポテトを眺めながら子ども達はにっこり😊

皆んなモリモリ沢山食べていました😋

しばらく見つめている子もいましたよ😆嬉しそうな子ども達とてもいい笑顔💖

さぁさぁ今日はXmasお楽しみが盛りだくさん♬

お昼寝の後はそう!3時のおやつ🍪🍭

ジャジャーン!

「すごーい!雪だるま&苺の🍓サンタさん!だー!」

カットするのももったいないくらい可愛かったです🥰

みんな✨キラキラした目でじーっと見つめてました✨

🔔今年もすまいるにサンタさんが来てくれ♪沢山の🎁プレザント美味しいお給食とおやつ🍰を頂きました!!何より子ども達のかわいい笑顔が沢山見られてとっても幸せでした🥰

🎍2021年も残り僅かとなりました。🎍

今年も保育ルームすまいるの活動にご理解ご協力を賜り大変感謝しておりますありがとうございました。

2022年度も皆様にとりまして良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です