toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-12-14

農園野菜のつづき🥰

さて!昨日

届いた無農薬野菜を使い早速

食育活動をしました!

「大根ってどんな種なのかな?」

「どうやって畑で育つのかな?」

子ども達と一緒に畑で育つ大根の写真を見ながら

「こんなに小さな種をまくんだね!」

「ふわふわな土の中で大きくなってる!」

保育者の話をよーく聞いて大根が、育つ過程を知った子どもたち😊✨

みんな興味津々です。

お野菜ができるまでのお話しを聞いたあとは、

大きな大根の葉っぱを力一杯引っ張って

一枚一枚丁寧に手でちぎっていきました!

「うー!かたい!」なかなかちぎれない葉っぱと格闘しながらみんな真剣です!

一生懸命ちぎったはっぱ葉っぱは、調理の先生手作りの美味しい大根のふりかけに変身!!

白い根の部分はふろふき大根に🥰

ほっこりホクホクしながら美味しくいただきましたました😋✨甘くて美味しい無農薬大根を食べた子どもたちは、にっこりスマイル大満足でした☺️♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です