toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2023-11-29

🍵茶話会🍵

こんにちは😊

保育ルームすまいる板橋高島平園です!💖

感染症の影響で開催が困難だった茶話会を、この度開催する事が出来ました!👏✨

その様子をご紹介いたします👀🌼

まずは、お子さまの普段の様子をご覧頂く機会が中々ないので、

朝の会をビデオ通話にて配信しました📷´-

いつも通り登園後、お父さん・お母さんと離れてしまい悲しそうな顔をしていた子もおりました🥺‪💭‬

しかし朝の会が始まると気分が切り変わり、リラックスした表情を見せてくれました☺️

次に子ども達とは別部屋で、代表・統括園長からの挨拶と保護者の方々に自己紹介を行って頂きました!🗣💬

いよいよ保護者の方々と、お子さまが対面します!

「あれ~!ママとパパだ~!」と嬉しそうな子や、

「なんでいるの~!?」と、とても驚いている子と様々でした😳

いざ保護者の方々の近くへ行くと、皆とっても素敵な笑顔でした❣☺

次に【手足当てゲーム】を行いました!

写真を見て、自分のお子さまだと思う手足を当てていただきます🖐🏻🦶🏻

制限時間は1分半!急いで探して頂きます💨

さて保護者の方々は、自分のお子さまの手足を見つけることができたのでしょうか…👀

答え合わせをしてみると、三家庭が正解でした💡

普段お子さまの事をよく見ていても、写真だと難しいですね😭💦

さてさて、お次は【親子製作】にて電車を作成しました!🚃

材料を使って組み立ててみましょう✊🏻‪

難しい部分もありましたが、親子で協力していただきながらなんとか完成しました🌈

またご家庭でも作成できるよう材料をお渡しし、とっても素敵な作品を

持ってきて下さった方がいたので、ご紹介させていただきます💁🏻‍♀️

先頭車両を作成していただきました🎶連結すると新幹線に😳❕

アンパンマンたちが乗っています🥳とっても可愛いですね💗

すごく素敵な作品を作成していただき、本当にありがとうございます❣☺

是非ご家庭でも一緒に遊んでいただけたらと思います🎶

今回の茶話会は保護者の皆様のご協力のもと、無事開催することができました。

ご理解、ご協力頂きまして誠にありがとうございました!✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です