toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-07-07

⭐️七夕🎋⭐️

こんにちは✨保育ルームすまいる☺︎板橋高島平園です✨

今日は七夕🎋ですね❣️

彦星様✨と織姫様✨がお空で逢えますように💕

飾りも折り紙を使ってみんなで作りました。

細長い折り紙にのりをつけて、どんどんつなげていきます!

少し難しかったけど頑張ったよ!💕

きれいな天の川の壁面を見つめながら、子ども達は何やらお話しています💕

“ねーねー✨僕達の願い事叶うといいね〜💕”

お父さんお母さんに協力してもらい、短冊にお願い事🤲を書いて来てもらいました!

“見て見て!先生〜!ボクのお願い事だよ❣️”

かわいい笑顔を見せてくれました💕

そして!一人ずつ笹の葉🎋に短冊を飾りつけです!

自分の短冊を手にすると子ども達は嬉しそうに😊

じーっと見つめ笹の葉に飾りつけます。

“えっとここにこーやって!ヨイショ!!”

上手に飾れました!どの子も真剣です!!

小さいお友だちは先生と一緒に飾りましたよ!

そして✨天の川に散りばめられたお星さま✨を探しに行きました!色とりどりのお星さま✨を見つけて皆んな大喜びです!

短冊を🎋飾って楽しんだあとは、お家で飾れるように一人ひとり大事に持ち帰りました❣️

✨みんなのお願い事がどうぞ届きますように✨🎋

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です