toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2023-09-14

🌟カブトムシ🌟

こんにちは😊✨

保育ルームすまいる板橋高島平園です❣

高島平園にカブトムシがやってきました🎉🎉

オスが6匹メスが3匹の計9匹もやってきました😮❕

子どもたちも大好きな虫さんがきて嬉しいようで、

朝は「カブトムシさんおはよう~!」

帰りには「カブトムシさんばいば~い!」と挨拶をしています👋

中には「触ってみる~!」と言って背中をなでなでする子も💕

子どもたちに人気なカブトムシさんですがなんと・・・

卵をたくさん産んでいました!!🥚✨

小さな白く丸いものが卵です☺

初めて見るカブトムシの卵に子どもたちも興味津々です👀✨

そんな卵がなんと…

幼虫になりました!!👏👏

ほとんどの卵が元気な幼虫に育っていました😳❕

これからすくすく成長するように、みんなでお世話を頑張りたいと思います✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です