toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2023-09-14

🍧夏祭り🍧

こんにちは😊💖

保育ルームすまいる板橋高島平園です✨

毎年恒例の夏祭りを行いました!🎐

甚平を着てきた子もたくさんいて、いつもと違った雰囲気になり

とても華やかになりました👘✨

まずは先生たちが作った御神輿を担ぎます💨

みんなで「せーの!わっしょい!わっしょい!」声を出しながら頑張る姿が

とても素敵でした🎉

御神輿を運んだあとはスタンプカードを貰い、それぞれ好きなブースへ

遊びに行きます🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♂️

1つ目のブースは金魚すくいです🐟手作りの網ですくっていきます😊

みんな真剣な表情で黙々と頑張りました✨

「みて~!たくさんとれたよ~!」とお椀一杯にすくえた子もいました😳

2つ目のブースはワニワニパニックです!出てきたワニをハンマーで叩いていきます🐊💥

最初はうまく叩けなかった子も、徐々に叩けるようになり笑顔でたのしんでいました💓

3つ目のブースはうちわ作りです!

好きなお魚とシールを選んでペタペタ貼っていきます👀

みんな器用にシールを貼り、とっても可愛いうちわが出来上がりました🐟🫧

4つ目のブースは、輪投げです!

「えいっ」と上手に投げたり、輪で遊んだり様々な形で楽しみました✊🏻‪ ̖́-‬

他にもボール投げや、かき氷作り、お面屋さんのブースもありとっても賑やかでした👏🏻

最後にはヨーヨー釣りをみんなで楽しみました✨

少し難しそうな様子でしたが、先生たちにも手伝ってもらい無事みんな釣れました🎈

「ピンクがとれたよ~!」「緑にしたよ~!」と自分で釣れたヨーヨーを教えてくれました💡

さて、お楽しみの給食は…

焼きそばやポテトなどなど、色々な種類のご飯が入ったお弁当でした🍴

みんなで輪を作り「いただきます!」

おやつにはかき氷🍧

削るところをみんなで見て、「わあできた!すご~い!」と大興奮でした❣

シロップを2色かけている子もいました😆

カラフルでとっても美味しそうですね✨

今回の夏祭りも楽しいことが盛りだくさんで、子どもたちもニコニコ笑顔🌟

楽しい思い出が作れました😻🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です