toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-06-02

✨歯科検診✨

こんにちは😊保育ルームすまいる◡̈⋆板橋高島平園です💕

1年に1度行われる歯科検診の様子です😊

歯科検診が始まる前に、先生が大きなお口の開いているくまさんで歯磨きのお話をしました✨

みんな、先生のお話をちゃんと聞けていました✨「歯を磨きましょう!シュッシュッシュッ!✨」

みんなも先生と一緒に「シュッシュッシュッ!✨」とーっても上手です💕

保育園でも毎日、お給食後に歯磨きをしています✨普段からいやいや~!する事も無く、お友だちと一緒にする歯磨きをちゃんと習慣になっています✨

歯医者さんにご挨拶した後は、一人一人歯科検診です✨大きな、大きな、カバさんのお口を空けてとっても上手で歯医者さんからも沢山褒めてもらいました💮

これからも毎日しっかり歯磨きを続けていきたいです✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です