toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2023-11-29

🎃ハロウィン🎃

こんにちは😊

保育ルームすまいる板橋高島平園です!

10月31日はハロウィンパーティーを行いました👻🌟

まずはパーティーに向けて、衣装とカバンを作ります💖

黒いビニール袋にカボチャのお顔を自分たちで好きな位置に貼ります🎃✨

みんなとっても上手にお顔を貼れました🎶

次はカバンを作ります!👜

自分たちで糸を通した後、カボチャのお顔を貼りました💕

さて、準備が整ったらいよいよハロウィン当日です!

素敵な仮装をしてきた子もいて、とても賑やかでした✨

パーティーでは作った衣装を着て、絵合わせを行いました❣

「同じ形の絵はどこかな~?あった!」と絵をよ~く見て探しました👀

さてさてお次は作ったカバンを持って

「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~!」

先生に大きな声で言ってみます📣

そうすると、なんとお菓子をもらえました!🍪みんな大喜びです😋❤

もらったお菓子はカバンに入れて大事に持ち帰りましょう✨

お楽しみの給食はオバケのハヤシライスです!👻🍛とっても美味しそう😳

おやつはかぼちゃのクッキーでした🎃♡

またまた楽しい思い出が1つ増えましたね🙌🏻

今年も残りわずかとなりました!

寒さも深まってきたので、体調に気を付けながら

まだまだ沢山思い出を作っていきたいと思います😊✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です