toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-02-24

👹節分👹

こんにちは😊保育園ルームすまいる◡̈⋆板橋高島平園です。

今年度も残りわずかとなりました。この1年で大きく成長したこどもたちの姿が嬉しく💕たくましさを感じているこの頃です✨

2月に行われた👹節分👹の様子をご紹介したいと思います✨

最初にお椅子にきちんと座り、先生が用意したペープサートの鬼のお話を真剣に聞いていました✨

そして…!!!!

窓の外に!!!!鬼さんが!!!!👹

鬼さんに気づくと子どもたちはみんな「怖ーーい!!」「鬼さんきたーー!!」と泣いちゃいました😭

お豆に見立てたボールを頑張って投げている勇気のある子もいました✨凄い!!頑張ったね💕

確かに!!怖い~😭

鬼さんがお部屋を出て行ったので✨節分の魔除けとして使われてる柊鰯(ひいらぎいわし)を見立てた物をドアにはりました✨

鬼さん、もう来ないでね!!♡

可愛い💕可愛い💕鬼さんのお面をそれぞれ自分たちで製作しました✨可愛いね💕

恵方巻きを見立て✨頭にねじりはちまきをつけ恵方巻き作りの真似っ子をしてみましたよ😊

おやつは豆腐ドーナツを可愛らしい鬼さんにしました💕

美味しい💕のGood!!嬉しいですね😊

1つ1つの行事をみんなと楽しく過ごせて職員一同も本当に嬉しい気持ちです💕

まだ寒い日もありますが、元気いっぱい楽しい日々を過ごしたいと思います😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です