toggle
板橋区、企業主導型保育園、らくらく手ぶらでの通園!
2021-03-31

🌸令和2年度卒園式🌸

こんにちは😊保育ルームすまいる◡̈⋆板橋高島平園です💕

日差しが温かくなり☀️🌈桜が満開🌸春の訪れですね✨

先日、3月20日に保護者の皆様に園に来ていただき2歳児6名の卒園式を行いました😭✨

最初に保育園の桜の木の下でみんなで仲良く記念撮影📸✨しました💕

先生達は「可愛い~😍」と子どもたちの姿にメロメロでした💕

きちんと整列して✨園長先生の後に続き保育室へ入場しました✨

先生に「〇〇ちゃん」と呼ばれると大きな声でお返事をして、一人一人保護者の皆様の前に立ちちょっとドキドキ緊張しながらも、立派に堂々とお名前や好きな食べ物などを発表出来ました👏✨

その後は、園長先生から卒園証書を貰いました✨堂々と受け取る姿に感動しました😭✨

皆が卒園証書を受け取った後は、手作り楽器を持ち「おもちゃのチャチャチャ🎶」を皆で歌いました💕

3月に入ってから毎日の様に少しずつ練習を重ね、本番とーっても!!上手でした👏✨

練習の日々を思い出し、卒園生一人一人の立派な姿に胸が熱くなりました😭✨

園長先生からのお話しとサプライズでスクリーンに今までの思い出の映像が流れました💕

涙!!涙😭✨のとってもあたたかい卒園式になりました❤

最後にお楽しみお給食&おやつ🍩にしました✨皆の大好きなメニューのおにぎり、ブロッコリー、ポテト、いちご、などをお弁当箱に詰めて❤室内の黒板アートの桜の下にシートを敷き皆で食べました😊

いつもと違うお給食で普段はお野菜が苦手な子どもも全部完食してました❤

おやつも大好きなラスク、ゼリー、豆腐ドーナツ、アンパンマンクッキー、バナナパンケーキ❤を用意しました✨

「わぁーー!!」と大きなお口を開けて喜んでる姿がとっても可愛らしかったです😍

本日をもちまして令和2年度の年度末をむかえます✨保護者の皆様のご理解とご協力、あたたかいお言葉をいつもありがとうこざいました😭✨

明日から始まる新年度も日々努力をし、より良い環境で保育できるよう務めて参ります😊💕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です